疲れた心に じゃすみ~ん!!
バックの絵は こ~ひ~!!


PROFILE
ディーコン
  • Author:ディーコン
  • 今年から社会人となり日々頑張ってます。
    学生時代はバカなことばかりしてました。
    趣味カラオケからの離脱を図るべく色々挑戦することに挑戦中!!
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 切るものがなくて今度は(11/13)
  • 埋めてやった  小さな騎士を埋めてやった(04/24)
  • Circle(04/11)
  • 超スピードとかトリックでは決して無い!!  WORLD!?(04/09)
  • お気に入りの服に さあ着替えたなら駆け出して(04/08)


  • RECENT COMMENTS
  • こ~し~(04/28)
  • ミルクコーヒー坊(04/25)
  • あき(04/25)
  • 弌号(04/25)
  • こ~し~(04/17)
  • あき(04/12)
  • ディーコン(04/11)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さまざまな医薬品:<% rtrackback_title>(03/19)
  • 秋は純文冬は:<% rtrackback_title>(11/22)
  • さくさくコユキまたの名を幸雄:<% rtrackback_title>(09/26)
  • バリバリダイアリー:<% rtrackback_title>(07/20)
  • さそログ:<% rtrackback_title>(06/14)


  • ARCHIVES
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (13)


  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 未分類 (153)


  • LINKS
  • さそログ
  • ズバット@ブラスット(静岡英和学院の吹奏楽部)
  • 秋は純文冬は
  • ko2ajuのコツコツ日記
  • ちゃいぱ通信
  • 銘菓 起き上がり本舗
  • コンプレックスプール


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    いつかのMEN'S Xmas
    ハロウィンもまだ終わらぬうちに、あちこちでクリスマスイルミネーションが見えるようになりました。

    クリスマスの思い出について語ろうと思います。

    あれは2年のクリスマスパーティー・・・

    会場は俺の家・・・

    夕方六時に始まり、七時半には終わった伝説的な飲み会だった・・・

    酒の消費量・・・日本酒1升半、缶チューハイ半ケース etc.

    メンバー・・・ディーコン、油田王子、モルモル、ペットショップ、K太

    ドラクエ風に行きます。

    お酒が現れた

    油田王子は突然、月下の夜想曲を歌いだした。

    ディーコンは混乱した。モルモルは混乱した。ペットショップは混乱した。K太は混乱した。

    なんとディーコンたちが・・・・

    円を組みペットショップを囲みぐるぐる踊り始めた。

    ディーコンは歌っている。モルモルは歌っている。ペットショップは1升飲み干した。続いてK太はもう1升のみ始めた。

    K太からディーコンにパス。 ディーコンから油田王子にパス(以下略)

    ディーコンたちは歌いながら飲んでいる(月下の夜想曲を)

    ペットショップは力尽きた。K太は力尽きた。

    ディーコンたちはまごまごしている。

    モルモルは逃げ出した。油田王子は逃げ出した。

    K太は這いずり回っている。

    K太:洗面器をくれ、吐きそうだ。

    ディーコンは洗面器をk太に渡した。

    k太:ありがとう・・・・

    ミス!!洗面器に入れられない!!

    ディーコンに痛恨の一撃!!

    ディーコンの目の色が変わった。

    ペットショップは起き上がり、叫びだした「救急車を呼んでくれ!!」

    ディーコンは救急車を呼んだ。

    救急車が現れた。

    K太:どうしよう、俺未成年だってばれたら・・・

    K太はおびえすくみあがっている。

    救急隊員はペットショップの様子を見ている。

    「これなら大丈夫そうですよ。気をつけてくださいね」

    救急隊員は立ち去った。

    親友が駆けつけた。

    親友は周りを片つけた。

    ディーコンと親友はマリオを始めた。

    K太は突然起き上がった

    「ハンマーブロスじゃねぇか、景気いいな、おい」

    ディーコンたちは笑い転げている。

    「何がおかしいんだよ。いっぱいハンマー投げれるなんてお金持ちじゃん」

    ディーコンたちはさらに笑い転げている。


    パーティーは全滅した。

    な、長!!

    とまあ、あんまりロマンティックもらえないクリスマスを過ごしていました。

    今年はせっかく彼女できたのに仕事なんだよな・・・









    【2005/10/28 20:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    恋のバトン
    彩子さんから恋愛バトン回ってきました。

    とりあえずコンテンツを。

    1★今現在気になる人・好きな人・恋人はいる?
    2★それはどんな人?
    3★好きなタイプ
    4★逆に嫌いなタイプ
    5★異性のここが弱いってところ
    6★好きな芸能人
    7★カラオケで恋人に歌ってほしい曲
    8★逆にうたってあげたい曲
    9★そのひとのために努力してること
    10★好きな人にされてうれしぃこと
    11★次の人

    以下、続きを読むで。


    1★今現在気になる人・好きな人・恋人はいる?

    恋人おるよ。

    2★それはどんな人?
    頑張りやさんで、基本的に真面目。色々背負い込みやすい人。
    でかい夢を持ってる。

    3★好きなタイプ

    男の人:面白い奴、信頼できる奴。考えがしっかりしている奴。

    女の人:おっとりしている。顔はやさしい感じ。天然も捨てがたい。基本的にやさしい人。年上もいい。年下もいい。細めか太めかときかれれば細めが好き。だけど胸はあるのも好き。無くてもかまわない。強く生きてる人。身長は俺以下。だが150前後はポイント高い。
    明確な夢に向かってる人。あとフィーリング(これが一番)

    4★逆に嫌いなタイプ

    男の人:「どうせ」とか「俺なんて」とかいう奴。
    不幸そうなのにへらへらしてる奴。とげとげしい奴

    女の人:おば様(笑)視野の狭い奴や感情でしかモノを見れない奴。
    話を聞かない奴。

    5★異性のここが弱いってところ

    意外性。
    例:こいつ意外と考えてるなぁ。とかプラスのギャップを見たときかな
    メチャメチャ厳しい人達が不意に見せた優しさ(微笑みの爆弾より)とか?

    あのね、わたしね、といった逐一「ね」が入るような頭の悪そうなのも好き

    あと困り顔

    6★好きな芸能人

    男の人:フレディマーキュリー(QUEEN)。椎名君(サーフィス)。高橋克典。白井ヴィンセント(ふわふわ系パペット)。後、ネイキッド=スネーク(メタルギア)
    女の人:木村カエラ、1992年のライザ=ミネリ 加藤ローサ 深津絵里とか。

    7★カラオケで恋人に歌ってほしい曲
    charaとかかな。あんまり女性ボーカルは聞かないからわかんない。
    あと川本真琴

    8★逆にうたってあげたい曲
    何でも歌って差し上げますよ。

    9★そのひとのために努力してること

    実際この僕に何ができるかなんてことわかんない。
    でも、支えになれたらいいなって思う。
    できるだけ会えるときは会う。

    10★好きな人にされてうれしぃこと

    何かしら頼まれる。 ご飯を作ってくれる

    11★次の人
    ajuさんにとどけ!!!!!

    【2005/10/27 22:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    コンカイノダイジェスト
    火曜日

    髪を切りました。俺が大学1年くらいからの付き合いの美容師さんのところで、

    なんと独立してます。凄いや。

    久々に話をして楽しいひと時でした。結婚もするそうで、ほんと頑張ってください。心のそこから応援、祝福しています。

    今回のイメージはNANAの本城 蓮で!!

    しかし俺の顔だとせいぜい

    ヒロシです・・・

    ちょっと泣けてきたとです。

    まあその後親友とグダグダし、ajuさんの彼氏と大佐と
    遊ぶ予定だったのですが、熱が出てしまいドタキャンしてしまいました。どうもごめんなさい、そして付きっ切り看病してくれた彼女にも感謝。

    水曜日

    彼女が学校終わった後、3ヶ月記念にストラップを買いました。

    そしてじゅんさんと会い今度新曲をいただけることとなりました。
    いつかお蔵入りしてしまったあの曲が日の目を浴びることを待っています。


    風邪は引くもんじゃないなぁ
    【2005/10/26 22:21】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    無題
    また明日とか清水に居たりしてね。居ないかもね
    【2005/10/23 22:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    疑問
    ハロウィンって一体何日なんでしょう?

    昔からの疑問です。

    ハロウィンといえばジャックランタンでしょ。

    トリックオアトリートそんなことを言いながら家を回る妖精。

    ジャックって言うのは名前のわかんない男の人って意味もあるんだよ。

    ジャックの中じゃ ジャック ザ リパーてのが有名かな。

    通称、切り裂きジャック つまり正体不明の切り裂き男って意味なんだ。

    ジャックさんではない。

    ところでハイジャックってあるじゃん。

    あれはスペルで Hi Jack

    high じゃないんだよ。  

    機長に銃を突きつけて  Hi Jack (おい あんた)って声を掛けたのが由来。

    だからバスジャックとか ジャックされたってのは少しおかしい使い方なんだよ。

    ってハロウィンから離れたなぁ。

      
    【2005/10/21 18:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    とびっきり静岡
    金ちゃんらーめんのCMを見ると落ち着く

    おかーさん ありがとう 毎日毎日 ありがとう という子供の歌声を聞くと落ち着く

    こっこという言葉に落ち着く

    黄色い大きな建物を見ると落ち着く

    波が砂浜を削る音を聞くと落ち着く

    新清水の陸橋が変わってた 驚いた 

    見慣れた町だけど

    知らないうちに

    少しずつ 変わっていってるんだな

    俺も少しずつ変わっていってるのかも知れない
    【2005/10/18 21:41】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    実写
    最終兵器彼女が映画化されるそうです。

    にしても実写のシュウちゃん老けすぎだと思うよ、正直。

    まあ俺から言わせてもらえば、

    山岸由花子のほうが最終兵器な気がする。



    ストーリーは

    付き合い始めたシュウとちせ。

    しかし最終兵器としてちせは改造されてしまうのだった。

    だんだん兵器として成長し始めるチセとそれを恐れるシュウ。

    なんだかんだでシュウは、ちせと駆け落ちに出るが、チセ壊れる。

    自衛隊の手によって完全に兵器と化し記憶を無くす ちせに決死の覚悟でシュウは思い出させる(半分レイプに近い)。

    地球滅亡
    という単純明快(嘘)なラブストーリーだったと思う。

    俺の周りはみんな最後が・・・って感じだったらしいが

    俺もだからなんだというのだ!!
    と思ってしまった純愛もの

    暇な人にはお勧めかも

    名台詞(手元に無いからうろ覚え)

    ごめんなさい、冬実先輩。僕はキスがしたかったんです。
    エッチなことがしたかったんです。
    BYシュウ


    こっこBYちせ


    【2005/10/16 21:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    純愛の快楽
    今日は体がほとんど動かなかったので

    母が買ってきたレディコミを読んでいた。

    タイトル

    純愛の快楽

    特集!!
    うつ病寸前!
    家庭内ストレス!!


    ぜんぜんタイトルと内容が違う!!!!
    姑やら駄目亭主やら
    ドロドロしていた。

    読み終わった頃
    そこには疲れきった僕がいた・・・

    【2005/10/15 22:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    いつもと違う場所で 心で
    コンビニまで歩いていった。

    道を歩くと灯油の匂いがする。

    もうすぐ冬か・・・

    なんだか秋が無かったみたいだ。

    忙しさに追われてたから、感じてる余裕が無かったのかも。

    でも灯油の匂いってなんだか温かい気持ちにさせる。

    小さい頃の思い出が少しずつ頭をよぎる。

    そしてふと思った。

    なんで俺、大人をやってんだろう?

    もう少し子供でいたかったなぁ。

    大学生の頃は充分大人だって思ってたけど

    今振り返るとやっぱり未熟で 今もなお未熟

    そういえば宮沢和史の詩に

    人はみな大人になろうと懸命に努力する子供だろう?

    というのがあった。

    なんかシックリきた。

    もう少し寒くなったら石油ストーブの前でゆっくり過ごしたいな。


    【2005/10/12 19:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    まだ生きてるよ
    風邪を引きながらの仕事は辛いです。

    残業を終えた僕には医者は終わりの看板。
    でも

    心はいつだって錦鯉(ウロコ)

    風邪を引いてうなってる独身の俺様さ!!


    もとネタが槙原の曲って分かった人は凄いです。
    【2005/10/08 22:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    しばらくギターをさわれない・・・
    手元が狂った・・・

    人差し指から血が止まらない。

    痛みで脂汗が流れる。

    寒気がする・・・

    そのとき

    エンドルフィンやドーパミンの力を借りよう。

    そんな言葉が頭にちらついた。

    できる限り楽しいこと、極上の頂点のそのもっと先ぐらいのことを考える、そして時間内に終わらせるという緊張感をプラスし、さらにアドレナリンの力を借りよう・・・

    痛みが消えた!!

    俺って単純だなぁ

    でもこの手じゃしばらくギターお休みだなぁ








    【2005/10/07 08:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    時々僕の足並みは帰宅路をはみ出してしまう
    早番だったんでちょっと遠回りして、女王様のコーヒーショップへ

    しかし女王様不在・・・

    コーヒー一杯だけ飲んで、速攻帰ってきました。

    ちなみにこれにより一時間ロスった。

    なんか最近姫っちといい、S太郎(休みの日が)といい、すれ違いが多いなぁ


    surfaceのRe:STARTがデイリーチャートで17位!!
    すげぇじゃん!!


    おすすめ!!



    【2005/10/05 21:12】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    刻むぞカエラのBEAT!!
    手に入れました木村カエラのBEAT!!

    でもそれ以上にSURFACEのRe:STARTのほうが好き。

    断然好き!!

    BEATは低いキーで頑張ってます。ほんと民生って感じの曲です。これはこれでかっこいい!!

    Re:STARTは聞けば聞くほど味が出てきますよ!!

    ほんとお勧め!!

    さあ僕の手を握れ 一緒に見ないか

    決して楽じゃないが最高の世界


    良い詞だなぁ


    【2005/10/04 21:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    BLUE~奇妙な夢~
    変な夢を見た。

    出てきたのは姫っち。

    近未来的な建物の廊下で壁にも垂れかかってて角度のせいで顔が見えなかったが、姫っちだと何故か分かった。(夢なんかそんなもんだ)

    お~い
    声を掛けるとあっちが振り向いた。


    しかし顔が真っ青なメイクで、例えるならスタープラチナ、デスラー総統といったところか。

    「何、そのメイク!?どうしたん?」て聞くと

    「これ、最近の流行だからしなくちゃいけなくて・・・」

    「肌めちゃくちゃ荒れてるね」

    「仕事だから仕方が無いの」

    という会話をした後、目をそこから離したとたん、姫っちが消えた。

    そこで俺はあたりを探してみる・・・見つからない。

    迷子になって必死で親を探す、そんな気持ちになってきた。

    角を曲がると、犬が居て、俺に吼えてきた。

    ガルルルル

    今にも噛み付いてきそうだ。

    俺は逃げた。そして違法駐輪している自転車でバリケードを作り、犬がいなくなるのを待っていた。

    しばらく犬はほえた後、その場を去った。

    が、すぐ犬はウサギを連れてきたんだ。

    そしてスリッパを口にくわえウサギをペシペシ叩いていた、時々こっちの様子を伺うようにチラッとこっちを見ながら・・・

    それに対し俺は無反応でいた。

    犬の表情が寂しげになる。

    この犬結構可愛いかもなんて思えてきた。

    そのうち犬はこのままじゃ駄目だと思ったのか、また走り去り、今度は飼い主を連れてきた。

    しかし飼い主は犬を怒りはじめ、俺に詫びを入れ、犬を連れ帰っていた。

    そしてさらに俺は探し始めた。どこに居るんだろう。

    ひたすら走り回る、しかし見つからない・・・・


    目が覚めた


    しかし不安だけが胸に残る・・・姫っち大丈夫かな、

    そして
    あの犬はいったい!!

    とりあえず姫っちの様子を伺いに行くか、そう思い俺は某駅へ、しかしどのデパートにいるか忘れた!!

    そこで学生時代の仲間・・・そうだなぁ仮に大佐とでも呼んでおくか。
    に連絡を取り、場所を突き止めた。


    しかしいない

    じゃあ、いないなら休みか?そう思い本人に連絡を取る。

    異動した☆

    連絡しろ~!!!!!!

    メールに☆付けれる位だからまあ大丈夫でしょ、と思い帰った!!


    そして今の俺に残った謎は

    あれはいったい何の隠喩なんだろう?

    誰か夢占いしてください。





    【2005/10/03 21:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    祝800HIT
    やべぇ~!!やっちまったよ!!


    自分でキリ番ふんじまったぁぁ!!


    今月より正社員となったディーコンです。

    やっと残業手当がつく様になります!!YEAH






    【2005/10/03 09:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



