疲れた心に じゃすみ~ん!!
バックの絵は こ~ひ~!!


PROFILE
ディーコン
  • Author:ディーコン
  • 今年から社会人となり日々頑張ってます。
    学生時代はバカなことばかりしてました。
    趣味カラオケからの離脱を図るべく色々挑戦することに挑戦中!!
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 切るものがなくて今度は(11/13)
  • 埋めてやった  小さな騎士を埋めてやった(04/24)
  • Circle(04/11)
  • 超スピードとかトリックでは決して無い!!  WORLD!?(04/09)
  • お気に入りの服に さあ着替えたなら駆け出して(04/08)


  • RECENT COMMENTS
  • こ~し~(04/28)
  • ミルクコーヒー坊(04/25)
  • あき(04/25)
  • 弌号(04/25)
  • こ~し~(04/17)
  • あき(04/12)
  • ディーコン(04/11)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さまざまな医薬品:<% rtrackback_title>(03/19)
  • 秋は純文冬は:<% rtrackback_title>(11/22)
  • さくさくコユキまたの名を幸雄:<% rtrackback_title>(09/26)
  • バリバリダイアリー:<% rtrackback_title>(07/20)
  • さそログ:<% rtrackback_title>(06/14)


  • ARCHIVES
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (13)


  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 未分類 (153)


  • LINKS
  • さそログ
  • ズバット@ブラスット(静岡英和学院の吹奏楽部)
  • 秋は純文冬は
  • ko2ajuのコツコツ日記
  • ちゃいぱ通信
  • 銘菓 起き上がり本舗
  • コンプレックスプール


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    帰ってきました
    今回静岡では

    彼女とご飯作って食べました アジ、秋刀魚の刺身とピカタ

    あとちゃっきぃさんにギターを少し教えてもらいました。

    しかもストリートで!!

    やっぱちゃっきぃさんはウマイ!!ほんと感動して彼女をほったらかしてしまい少し怒られました。ほんとごめんなさい。

    時間ってほんと早く流れてしまうし人との都合もうまくつきません。
    今回凄くそれを感じました。



    今回少しでも時間を作ってくれた人、作ろうとしてくれた人にほんと感謝です。


    頑張ってギター練習するぞ!!



    【2005/09/28 22:10】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    突然ですが
    静岡に居ます!!

    静岡に居ます!!

    静岡に居ます!!
    【2005/09/27 08:20】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    流されていけ  私は留まるしかない・・・
    ホームシアター完成!!

    配線とかスピーカーの位置とかで結局6時間以上かかってしまいました。

    しかし努力の甲斐あり、すばらしい音響です。さすがドルビー

    さすが5:1って感じです。

    早速見ましたよ

    くわばら・・・くわばら・・・そいつも連れて行くのか?
    いやこいつは置いていく、まだ若すぎるし、戦場で特別な感情を抱いていない

    同志に核を打つのですか!?

    ってゲームじゃん!!

    でもホントに映画館で見てるような臨場感(ゲームだけど)!!

    80インチの画面で初めてゲームなんかやったよ!!

    素晴らしい、こいつは利用できそうだ

    でもゲームにはもったいないね。

    大佐ぁ!! スペックをもてあますって感じだ。






    【2005/09/25 22:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    首尾一貫
    自分で秋刀魚を下ろした。



    自分で皮を剥いた。



    自分でパックした。



    自分で並べた。





    閉店後、ほとんど売れ残り自分で廃棄した・・・



    切ない・・・



    【2005/09/23 21:11】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ヘアスタイル
    最近の木村カエラの髪型、超イケてない?

    おれも二年若けりゃあんな風にしたいのに

    社会人には無理だね。

    まだピンクに染めたこと無かったし。

    やっときゃよかったな(笑)
    【2005/09/22 22:16】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    I LOVE YOU
    I  YOU 買っちゃいました!!
    歌詞が読みにくい!!

    なんか生々しい 特に 隔たり

    でもミスチルってアルバムごとに雰囲気を変える、変えられるから凄いと思った。




    【2005/09/21 21:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    9月の児童パークブルース
    大判焼きが食べたい!!

    そんな気持ちが俺を走らせた

    子供みたいに小銭を握り締め

    商店街を突き抜け 衝動が体を駆け抜け


    10月上旬まで販売を停止します。


    その張り紙一枚に涙をぬぐった

    夕焼け色の目 流れる涙は甘くなかった


    人生は甘くない!!


    ほんとに落胆した!!

    久々に落胆したね。

    いっそ帰ろーか  日帰りじゃどーだーい

    あぁ!!帰ってきたさ!!



    【2005/09/20 18:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    坂本マスター!!
    WHAT HIT数UP秘密サイト メル友と交信中さ
    (SCRIPT:STRIPE BLUEより)

    なんかもうすぐ600HITじゃん!!びっくりだよ。ほんと。これもひとえにご覧の皆様のおかげです。

    みんなァ 馬鹿でありがとう!!

    そして本題へ

    最近エアマスターって漫画にハマッてます。

    内容はストリートファイトをしているマキ(通称エアマスター)が主人公の話。出てくるキャラがみんな馬鹿!!ホントに馬鹿!!

    特に坂本ジュリエッタが最高!!とりあえず戦闘能力が感情に左右される沢田健二かぶれの小説家 

    ただ蹴る  蹴る 蹴る

    そして少し頭がおかしい。 強さも滅茶苦茶!!

    まあそんな中で深道ってのが二人の技(エアマスターと坂本ジュリエッタ)を合わせた坂本マスターを遂に放つ。(意味不明)

    そんな漫画です。(紹介になってない)

    技の名前がとりあえず変、(居酒屋ボンバー等)

    読んでみると面白いよ。



    【2005/09/19 23:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    あ~こりゃやばいな
    最近 毎日アイスを食いまくり、コーラがぶ飲みです。
    糖尿病になりそう・・・

    でも太らない・・・むしろ痩せていってるような・・・

    いいんだか悪いんだか

    でも一番痩せてたときのスリーサイズは87・63・88のナイスバディ子でしたからそん時よりは男っぽくなったかな?

    つーか顔がおっさんぽくなってきた気がする!!
    久々にキンパにしたい!!エクステつけたい!! 
    ヒョウ柄着たい!!片目だけ付けまつ毛したい!!


    でももうチャイナドレスはいいや・・・
    【2005/09/16 22:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    関 雲長 はせ参じる!!



    一ヶ月ぶりに彼女とデートでした。

    場所は中華街!!

    中華街といえば 商売の神様として
    三国志の

    関羽が祭られています。
    関羽といえば蜀の劉備の義兄弟として有名な人です。

    中国では関羽のほうが人気が高いそうです。

    まあ劉備は徳の人と言われてますが、その一方自分勝手で最低な人という話もありますからね。

    実際、どんな人かは今となれば分かりませんがね。

    今日は楽しかった!!







    【2005/09/14 21:49】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    辛い辛いこの時間も♪
    携帯の着信 バイブが鳴るんだ
     君かと思い喜んでもしもし
     手当てがつかない残業君が 受話器の向こう 手招く
     なんだってんだ ホント 厄日
     待ち合わせ遅刻かも(surface:ご褒美)

    に似たものを味わいました。

    明日もラストまで・・・


    手当てがつかないのはむしろ俺の方だぁぁぁ!! 

    研修のつらさ・・・
    【2005/09/12 22:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    投票
     人生初の投票をしてきました。
    にしても昨日も書いたけどなんだか・・・ですね。
    あと髪を少し切りました。

    雨が凄くてほとんどゴロゴロしてなんだかツマンナイ休日でした。
    【2005/09/11 20:41】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    2ヶ月
      彼女と付き合って二ヶ月になりました。
    この二ヶ月色々ありました。

    一ヶ月ほど彼女の留学とかね

    ま、これから積み上げていきます。

    決して楽じゃないが最高の世界を築くために!!
    (surfaceの新曲 RE:start 10月5日発売!!)

    ところで明日は選挙。
    にしてもだ、
    なぜに9.11

    あんまりいい日取りではないね。政治のあり方も欧米化にでもするのか、したいのか・・・なんて考えすぎでしょうか。
    選挙には多分行かないと思う。
    どの党もね、魅力が無いんだよね。というか任せて絶対安心と少しでも思えるところがあればそこに入れたいとは思うけどね。



    【2005/09/11 00:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    特に今日は書くことがありません。

    ひとつあげるなら彩子さんのリンクのタイトルが変わりました。
    秋は純文冬は
    です。季節がバトンタッチですね。

    この分だと冬は鬼六でしょうかね?


    【2005/09/09 21:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ボラーレビーア(飛んで行きな)
    今日、課長に言われました。もしかしたらおまえ別にところに飛んでもらうから

    飛ばされるの!?

    このド低脳な人間がいきなり人事異動ですか?

    気分は

    なあもしこれが終わったら、おれ学校(院)に行くよ。馬鹿にされながら勉強するのいいなぁって
    地元に帰ってマルゲリータピザを食べたいなぁ
    (うろ覚え)


    つまりは
    ボラボラボラボラボラボラボラーレビーア!!らしいです。




    【2005/09/08 22:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    高校時代
    久々に高校時代の奴ら(ミルクコーヒー坊、彩子)と飲みました。
    その前に通ってた塾に顔を出して伝統のお土産を渡しました。
    んで先生(通称Mr.)から

    口癖の
    ざまあみろってんだ

    以外の励ましの言葉を頂きました。
    ちょっと感動!!

    その後はお酒TIME!!

    自由が丘の空気に久々に触れ、懐かしさと
    よく見かけていたすし屋とかが潰れてたりと

    また僕を育ててくれた景色があっけなく金になった

    気分でカラオケに!!
    歌ったのは当然ランニングハイ

    まだ走れる!!
    【2005/09/08 22:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    リンク追加
    リンクを追加しました!!

    その名も起き上がり本舗

    和菓子屋さんです。
    俺も学生の頃は親友の家でたくさん食べてました(笑)。

    なんと店長さんは女性なんですね。

    興味のある方、詳しく知りたい方、敬老の日のプレゼント考えてる人はは見とけ!!
    【2005/09/06 23:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    おっとそれでもないよ 僕がしたいのはこの会社にゃないの
    最近、転職を考えています。
    自分で何をしているのかわかりません。仕事・・・社会人・・・
    というよりアルバイトをしているような・・・

    やりがいを見つけられなくて悩んでいます。
    やる気も無く、今までラストまで残っていたのに(自主サービス残業)
    今や定刻には お疲れ様って帰ってしまいます。

    コカコーラ ○2 くらいにやる気の無い自分になってました。
    別に今更 学生に戻りたいってのは無いけどここにも居たくない。そんな感じです。

    働く意欲はあるのに・・・

    と、湿っぽい話はおいといて

    今日の俺は破壊王でした。

    触ったものみなブレイク

    ロッカーの鏡・・・触ったら落ちてブレイク

    中身入り発泡スチロール・・・手がすべり落としてブレイク

    マジック・・・手から転がり落としてペン先ブレイク

    ギザギザハートの子守唄かい!!





    【2005/09/05 20:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    過去をセキララ
    物思いの秋ってことで過去のこと少し綴ってみようかと思います。
    特にベールに包まれている高校時代を・・・

    第一部 魔界都市~自由が丘~


    あれは5年前の某電車内のことだった・・・
    ♪♪♪
    浩二(仮)の携帯がなった。
    するとそれに敏感に反応したのが伊達(仮)であった。
    「なんだぁ、女か?女か?」と非常に興味深々に訊ねる伊達。
    それに対しめんどくさそうに浩二は「違う、メル友」と答えた。
    「女だろ?呼び出せ!!俺に貸せ」と携帯を奪う伊達。
    「馬鹿やめろ!!」と浩二は言ったが時すでに遅し、明日、夜九時に会う約束をしていた後だった。
    ディーコン「呼出すのはいいが、その子、どこ住んでんの?」
    「聞いてみるか」とまんざらでもない浩二。

    千葉だよ

    この言葉に戸惑いを隠せないディーコンと浩二。

    絶対にやばい!!  

    なぜ千葉に住んでいる女がわざわざ自由が丘に会いにくるのか・・・

    しかし「アユミちゃんて名前だろ、俺の経験上アユミって名前に悪い女はいない!!」と伊達はプラス思考。

    「それはこの間お前が振られた女の名前だろ!!、まあ明日になればわかるか」と、とりあえず興味のある思春期真っ只中のディーコン。
    まんざらでもない浩二、そしてチャンス到来とばかりの伊達。

    それぞれの思惑(下心)が交錯しつつ、翌日を迎えた・・・

    PM8:30

    塾を終えたディーコンはミルクコーヒー坊、丹下(仮)に昨日のことを告げた。

    そして二人も加わった。

    PM9:00

    「会いに行くやつは当然じゃんけんで決めるんだろ?」とおかど違いなことを言い出すディーコン、
    「ふざけるな、呼んだのは俺だ!!」と伊達。
    「お前こそなんだ、俺のメル友だろ」と浩二。

    それぞれあーだこーだ言いながら
    5人は待ち合わせ場所へ・・・



    制服の女子、スーツのOL、私服の女、男連れ、ヒョウ柄のファーを首にまいた女、色々いるが、
    しかしそれらしき人間は見当たらない。

    「だまされたんじゃないの?千葉だろくるわけないじゃん」と冷静沈着な丹下。
    「あのヒョウ柄の女さ、スラムダンクの魚住に似てない?」ともうどうでもよくなってきたディーコンとミルクコーヒー坊。

    「いや絶対に奴は来る・・・」と伊達。

    「今どんな格好して、どこにいるか、メールすればいいじゃん」と浩二は名案を出した。



    ♪♪♪

    もう着いてるよ、格好はヒョウ柄のファーを巻いてる

    ・・・
    魚住じゃん!!


    誰もがそう思った。

    伊達「じゃ・・・じゃんけんで決めようぜ」
    ディーコン「お前さっき自分でじゃんけんなんてふざけるなって言ったばっかじゃないか!!」
    伊達「うるせぇ、さっきと状況が変わったんだ!!」ともめる二人。
    しばらくして結局じゃんけんとなった。

    じゃ~んけ~ん

    ポン


    負けたのは伊達と浩二だった。

    「じゃ、行ってこーい」と平穏な三人。

    そして負けた二人は魚住のもとへ・・・

    魚住「はじめまして。早速だけどさ、おなか空いたね?なに食べよっか」

    二人「今日は顔合わせってことで解散!!」

    二人は走って逃げてきた。携帯のアドレスを消しながら・・・

    終わり



    【2005/09/03 18:50】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    研修期間も佳境IN
     そう夏は終わった・・・
    禄に仕事のできない俺を置き去りにしてな・・・

    吹けよ風 呼べよ嵐!!この怒号にも似た大気のうねりで

    このテキトーな新入社員を思う存分嘲り哂うがいい!!


    とまぁそんなことは置いといて

    早いもんでもう九月。研修期間もあと一ヶ月となりました。
    こんなんでいいのか俺!!と毎日思いながら仕事(サボったりも)してます。

    ajuさんによると月見バーガーの季節です。でも十五夜と十三夜を見ないと片見月といって縁起が悪いそうです。

    そのため十五夜
    しか見ていない磯野家は不老不死の

    呪いに掛かっているらしい
     
    (参考文献:ろまんが)

    秋は俺の好きな季節、なぜなら 服は秋物がデザイン、色ともに俺のセンスのものが多いから!!
    服買うのが楽しみな季節だ。


    ただね昔から言うように
    天高く馬肥ゆる秋
    というように嫌な事、杞憂が多いのも秋なんですよね。

    まさかこの中に上の言葉を単に太ると勘違いしてるやつはいないよな!!

    これは秦の始皇帝が匈奴という騎馬民族を恐れていた。
    秋になると彼らの乗る馬がスタミナを蓄え、攻めてくる。だからこの言葉が警戒や恐怖の意味なんだよ。 だから万里の長城を始皇帝は匈奴が攻めてこないように作らせたんだ。

    いや~今回はためになる話ばかりだ!!






    【2005/09/01 21:10】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



