疲れた心に じゃすみ~ん!!
バックの絵は こ~ひ~!!


PROFILE
ディーコン
  • Author:ディーコン
  • 今年から社会人となり日々頑張ってます。
    学生時代はバカなことばかりしてました。
    趣味カラオケからの離脱を図るべく色々挑戦することに挑戦中!!
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 切るものがなくて今度は(11/13)
  • 埋めてやった  小さな騎士を埋めてやった(04/24)
  • Circle(04/11)
  • 超スピードとかトリックでは決して無い!!  WORLD!?(04/09)
  • お気に入りの服に さあ着替えたなら駆け出して(04/08)


  • RECENT COMMENTS
  • こ~し~(04/28)
  • ミルクコーヒー坊(04/25)
  • あき(04/25)
  • 弌号(04/25)
  • こ~し~(04/17)
  • あき(04/12)
  • ディーコン(04/11)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さまざまな医薬品:<% rtrackback_title>(03/19)
  • 秋は純文冬は:<% rtrackback_title>(11/22)
  • さくさくコユキまたの名を幸雄:<% rtrackback_title>(09/26)
  • バリバリダイアリー:<% rtrackback_title>(07/20)
  • さそログ:<% rtrackback_title>(06/14)


  • ARCHIVES
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (13)


  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 未分類 (153)


  • LINKS
  • さそログ
  • ズバット@ブラスット(静岡英和学院の吹奏楽部)
  • 秋は純文冬は
  • ko2ajuのコツコツ日記
  • ちゃいぱ通信
  • 銘菓 起き上がり本舗
  • コンプレックスプール


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    実は2泊3日で清水へ行ってたんですよ。

    色々ありましたよ。親友とダージリンさんと彼女とにんじ○亭へ食いに行ったら、偶然油田王子カップルと出くわし、

    滅茶苦茶嬉しかったぁ散々冷やかされたけどな!!

    陣内似の奴とも連絡取れたし。何気にajuさんの彼氏とも遭遇したし。彼女と
    飯食いに行ったら後輩がバイトしてるし、一気に広まるなぁ。

    でもサイコーな日々でした。

    あしたもがんばろっと!!

    サーフィス新曲Re:start 10月5日発売決定!!
    焼き立てジャパンエンディングテーマとして8月23日からO.A

    チェックしとけ!!

    【2005/07/31 22:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ひさびさ
     久々に更新です。
    いままで疲れがひどくてそれどころじゃなかったんです。

    今日は色々買い物の予定があったんですが

    寝て終わった!!

    久々なのにこんなんじゃあんまりだ。
    【2005/07/27 20:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    家族腕相撲大会
     久々に弟が帰ってきたので腕相撲をしたんですよ。

    ところが

    1秒で負けました

    お前は範馬刃牙かぁ!!

    って強さでした。

    しかし

    そんな弟を父がホントあっさり倒してしまい、

    オーガ(範馬勇次郎)って身近にいたんだなぁって思いました。




    バキネタですいません!!
    【2005/07/24 20:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    はっつけ 本日は2本立て


    クリックすると木村カエラのブログに飛びます。

    そんだけ
    【2005/07/17 20:35】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    バーベキュー IN 奥多摩



    いや~暑かった。

    ほんとに

    暑い。いや熱過ぎる!!

    やられたね。
    完全に避暑地だと思ってました。

    お酒飲んでも酔わないし、持って行きすぎでお腹いっぱいだし。

    でも自然の中で食べると美味しいね。こんな休日もいいね。
    仕事上、陽に当たるなんて滅多にないし貴重な体験?

    上の写真 涼しそうだな。

    だが、騙されるな
    写真がいつでも真実を映しているとは限らない。

    ・・・何を言いたいのか?

    暑かった!!

    ほかの方々は明日休みだそうで

    羨ましい!!!!

    P.S.

    左上の半裸の男が名倉に見えて仕方がない。


    【2005/07/17 19:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    いい事があってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ良いことあると思えたら
      最近伊達にニコニコしてたわけじゃないですよ!!
    魚裁く速度が上がりました。

    いっぱい魚卸させてもらえるようになりました!!

    きれいに仕上げられるようになりました!!

    周りの人達と馴染めるようになりました!!

    社会人の序章は始まったばかりだ。

    【2005/07/16 23:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    煮物にチャレンジ



    今日、先輩にきんきをもらったので煮付けにしました。
    いや~魚卸せるって素晴らしい、
    自分に酔ってました

    明日の朝食用です。

    ちなみにレシピ

    きんき 

    越乃寒梅 (K研からの誕生日プレゼント)

    しょうゆ

    砂糖

    しょうが

    美味しいものを作りたい気持ち


    です。

    明日の楽しみだぁ
    【2005/07/14 23:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    おすすめ漫画  その1
    のだめカンタービレ

    内容 変態ピアニストののだめ(本名:野田 恵)とオレ様な天才指揮者 千秋 真一が音楽大学で織り成す青春変態オーケストラといった感じでしょうか。 とにかく面白い。笑える。

    ジョジョの奇妙な冒険

    内容:ジョースター家とDIOの因縁。セリフが大好き。あとデザインも。改めて紹介する必要はないくらい有名だけどね。
    ちなみに今第七部スティールボールランが連載中。

    青天航路
    内容 要は三国志 主人公は魏の曹操。そして劉備元徳は情けない駄目人間、呂布がドレッドヘアー、孫尚香が関西弁、諸葛亮孔明は変態色情魔という今までの三国志のイメージを扶植する様な内容。そんでもって勢いがある。


    読んどけ!!


    【2005/07/12 23:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    七夕祭りとダースベイダーと私
      昨日見たよ!!スターウォーズエピソード3 シスの復讐
    二時間半の長編!!でも中だるみせずに一気に話が進むので飽きない、
    悪くない映画だった。

    ネタばれになるけどダースベイダーになった理由がまさか情緒不安定だったからとは、最後の方なんか駄々っ子に近いし・・・

    そして七夕祭り 
    なーんにも無い・・・相変わらずだった。まあその後庄屋でノンアルコールでご飯を食べました。

    清水に向かう途中、高速のパーキングでインキーしてしまいJAFを呼ぶ羽目に・・・あの手この手で10000円負けてもらい、まあ不幸中の幸いでしょうかね。

    川崎に戻る前に親友に会い近況報告をし、渋滞にはまり、居眠り運転しそうになりながら1時ぐらいに着き少し寝て会社でした。我ながらよく体持ったなぁ。
    でも今日テンションあがりっぱなしで、怒られてんのに終始笑顔でした。


    【2005/07/11 22:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    携帯 初撮り 我が家の愛犬なな
    nana


    ためしに写真を載せてみました。

    名前は ななです。

    性格:人に構われるのが嫌い さびしがりや 腹が減る、喉が渇くと飛びついてくる

    本名:らな しかしもらってきた際に発音しにくいとの事から、ななに改名

    年:多分5歳

    性別:メス

    誕生日 5月5日


    これから写真つきのブログにも挑戦しようと思います。


    【2005/07/08 21:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    研修終了!!
     ようやくお泊り保育(?)が終わりました。一泊二日、長いような短いような。
    お酒入っててよく覚えてませんが。
    アー疲れた。
     そういやajuさんのブログによると港祭りらしいね。某大学は今年も何か貢献してるんでしょうか?
     行こうかな?(!!)
    あと携帯変えました。
    ボーナス入ると懐が暖かいやぁ







    【2005/07/08 20:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    不思議な世界
     不思議な世界に行きたい方は
    http://www.takamagahara.com/printin/
    へどうぞ   

    かなり恐ろしいページです

    【2005/07/06 22:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    とりあえずくっつけました。
     別にどうというわけじゃないけど、今日ミルクコーヒー坊(以下ミルヒー)と歌遊びをしてました。

    歌遊びとは 歌の歌詞と歌詞を適当にくっつけてその内容の酷さを楽しむというもの。この際曲がかみ合わなくてもOK。無理やり歌って楽しむというもの。

    お題「母親がいつか愚痴るように言った」 byミスチル:光の差すほうへ
    さて
    何を言ったのか・・・これを考えながら別の歌をくっつけてみましたので紹介。

    母親がいつか愚痴るように言った 真昼間からフライドポテト 塩がたんねーよ byソウルドアウト:Dream drive

    こんな客の接客はしたくないです・・・



    母親がいつか愚痴るように言った 夜の校舎 窓ガラス壊して回った by尾崎豊:卒業

    こんな母の過去が気になります。


    母親がいつか愚痴るように言った あたしゃ ほんと ナイスバディバディ byモー娘。:ラブマシーン

    友達に紹介したくないです。

    母親がいつか愚痴るように言った ぱぱぱだぴょ~ん byミニモニ:ミニモニじゃんけんぴょん

    壊れた・・・

    母親がいつか愚痴るように言った ソーセージにしましょう byCOCCO:MY DEAR PIG

    御飯を食べるのが怖いです。

    他にもあったけど、とりあえずこんなもんかな。

    また募集もしてます。
    お題はこれで、なんかできたら送ってください。





     


















    【2005/07/06 20:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    バイバイ  増田ジゴロウ・・・ (ラジオ風)
      今日からTVK sakusakuのアパート管理人が変わりました。
    いきなり何の話?ってなるかもしれないがこれは俺にとって重要な問題なんですよ。
     sakusakuについて少し説明をしよう(だってこれ見てくれてるのはほとんど静岡の人だから)。

    内容はダラダラ系のユル~イラジオを映像化したような感じ。
    木村カエラとジゴロウ(ぬいぐるみ)によるトーク番組。
    木村カエラのCDデビューはこの番組が先駆けとなった。
    しかしジゴロウデザイナーと番組でキャラクター使用の利権のトラブルによりジゴロウは5年くらいの寿命でブラウン管から消えてしまいました。
     
    ショックは大きいです。なんせグッズ買いまくってタカラ!!
     大好きだったんだよぉぉ ジゴロウぉぉ

    そして代わりに現れた白井ヴィンセント 
    こいつに馴染めるかなぁ  
    でもあかぎあいからカエラに代わった時も乗り越えられたしたぶん大丈夫。

    でも相変わらず名前が変だなぁ
    ジゴロウの前なんか

    フトモモだったもんなぁ
    ピンクの靴下に目鼻口がついた変なデザインだったし

    出会いと別れを繰り返して僕ら大人になっていくんだね…

    そんなアンニュイな気分をmoon childのこの歌に乗せます。
    お聞きください。
    WILD CHERRY

    サヨナラを繰り返して
    でもサヨナラに飽き足らない僕らは今夜も
    新種のハートブレイク抱えてる

    本当に欲しかったのに何故だい?
    手に入れたとたん 色あせちゃうダイヤモンド

    ・・・・・

    勝手に歌詞載せて
    使用の利権は大丈夫かな
    小心者なディーコンでした。
    ではまた明日 この時間に SEE YOU NEXT DAY
    GOOD BYE!!


    【2005/07/04 21:12】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    朝帰り
    昨日仕事を終えると同時に大手町へ
    大学んときのダチ、自称ブルネイの王子と飲んでました。
    お互い大手町のことが分からず駅についてから会うまでに
    30分くらいかかって
    電話のやり取りも滅茶苦茶、

    王子「赤と白の塔は見える?」
    俺 「あぁ、見えるよ」
    王子「そっちの方向に向かってきて」
    俺 「わかった・・・っていっぱいあるんだけど・・・
    王子「ホントだ、いっぱいある・・・」

    そんなこんなでどうにか会うことができました。
    二人して昔話に花咲かせて共通の言葉は

    学生に戻りてぇ

    また静岡に住みたいってのもお互いの希望でした。
    なんだかんだで静岡はいい所。

    その後カラオケに
    Bluely eyesから始まり 途中 ご褒美 たまり場 12月のセントラルパークブルース デジモン(?)など大学ん時にこいつとよく歌った曲を中心に展開し

    家に着いたら朝7時・・・
    今日はS太郎やパンパースとの約束を破り寝てました(というより体が動かなかった)。
    わざわざ出向いてくれたパンパースにはホント悪い事をしました。(S太郎にも)
    また会おう!!
    【2005/07/03 15:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    続 紹介
    もう1つリンクを紹介します。

    ちゃいぱ通信
    こちら、某院生のじゅんさんがリーダーを務めるバンド
    ちゃいなぱうだぁのHPです。

    曲も聴けるので一度訪れてみてください。
    K-MIX(ラジオ局)に出演した事もあるバンドです。
    俺は通り雨が一番好きな曲です。

    見とけ!! 聞いとけ!!



    【2005/07/02 23:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    俺が正義(ジャスティス)だ!! そして紹介
    今更ながら タイトルを変更しました。期間限定です。
    戻る時期は俺がダージリンさんからもらったオレンジジャスミンを飲み干すまでです。

    しばらくの間

    略して俺ジャスをお願いします。

    まあ今回はリンクも増えてきたのでその紹介をします。

    まず、さそログ
    こちら大学時代の隣の研究室のS太郎のBLOGです。
    内容は日記、俺と同じく社会人の苦悩を綴ってます。また彼はサークルで漫画を書いています。そこからリンクで飛べますので一度訪れてみてください。

    次にズバットブラスット  
    ここはajuさんのサークルのページです。こちらもよろしく

    続いて夏はミステリ秋はは高校ん時のダチのページです。こちらは映画と小説の感想がメインです。三島由紀夫が好きだったりすると合うBLOGかも知れません。

    そして本日追加 ko2ajuのコツコツ日記、こちらajuさんのページです。ajuさんとは学生の頃同じバイトでした。こちらは上に比べて若さがあります(笑)。一度訪れてみてください。
    ひよこがいっぱいです。

    見とけ!!
    【2005/07/01 23:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |



