疲れた心に じゃすみ~ん!!
バックの絵は こ~ひ~!!


PROFILE
ディーコン
  • Author:ディーコン
  • 今年から社会人となり日々頑張ってます。
    学生時代はバカなことばかりしてました。
    趣味カラオケからの離脱を図るべく色々挑戦することに挑戦中!!
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 切るものがなくて今度は(11/13)
  • 埋めてやった  小さな騎士を埋めてやった(04/24)
  • Circle(04/11)
  • 超スピードとかトリックでは決して無い!!  WORLD!?(04/09)
  • お気に入りの服に さあ着替えたなら駆け出して(04/08)


  • RECENT COMMENTS
  • こ~し~(04/28)
  • ミルクコーヒー坊(04/25)
  • あき(04/25)
  • 弌号(04/25)
  • こ~し~(04/17)
  • あき(04/12)
  • ディーコン(04/11)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さまざまな医薬品:<% rtrackback_title>(03/19)
  • 秋は純文冬は:<% rtrackback_title>(11/22)
  • さくさくコユキまたの名を幸雄:<% rtrackback_title>(09/26)
  • バリバリダイアリー:<% rtrackback_title>(07/20)
  • さそログ:<% rtrackback_title>(06/14)


  • ARCHIVES
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (13)


  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 未分類 (153)


  • LINKS
  • さそログ
  • ズバット@ブラスット(静岡英和学院の吹奏楽部)
  • 秋は純文冬は
  • ko2ajuのコツコツ日記
  • ちゃいぱ通信
  • 銘菓 起き上がり本舗
  • コンプレックスプール


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    2005も半分終わり・・・
    そう今日で今年が折り返し地点です!!
    それを胸に今日も気合入れて会社に行きました!!

    しかし 

    またしてもスーツにスニーカー!!

    だがここでへこたれる俺じゃあ、ありませんよ。少し早めに出てたから大丈夫!!急いで家に帰り、革靴に履き替え玄関を飛び出ました。 しかしかなりのロスタイム
    いつもの電車に間に合うか?

    間に合った!!

    早起きは三文の徳だね、おかげで恥かかずにすんだよ。

    そして電車に揺られて4駅ぐらいのところで

    作業着を忘れた事に気づく…

    超OUTって感じ

    急いでも戻り駅まで母に持ってきてもらう。

    間に合うか? とか考えるよりも、病は気から・・・どっか調子悪くないかな、休みたいな、あ、ちょっと胃の調子が・・・それはこの不安のせいだろ、ストレスのせいだろ
    あ、少しめまいが・・・それも上に同じだ・・・

    あぁ、ここで休んだら癖になりそうだから行かなきゃ!!と思い会社へ

    遅刻すれすれで間に合って胸を撫でおろすよりも、もう気疲れでグロッキーでした。

    明日こそは頑張るぞ!!

    今日の俺のメインテーマ

    ランニングハイ
    BY Mr.Children



    【2005/06/30 21:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    OBの心得  新入生歓迎会篇
    ちょっと忙しくて更新できなかったので金土日のダイジェストを

    金曜日、仕事が終わり静岡へ
    新幹線に乗りビールを飲みながら到着を待つ。

    到着したら皆出来上がってた。某会の会長堕つ
    その宴会は丑三つ時まで続いたという・・・

    土曜日、ajuさんとその彼氏とそのダチとじゅんさんとでカラオケに会話がほとんどできなかった。(カラオケと言い出したのは俺)
    その日の昼食と夕食はこぱん(喫茶店)でした。
    その後ダージリンさん宅で親友を待ちながら酒を飲んでました。
    しかし帰りを待つことなく二人して眠てた・・・夜中目を覚ますとベットにて親友が倒れていた。

    日曜日
    髪を切ってもらいに静岡へ・・・
    しかし俺の担当の人はおらず、代わりに店長(だと思う)さんが切ってくれました。

    店長「新しいカット法をしていいかな?」
    俺「いいですよお願いします」
    店長「コスモティックカット(うろ覚え)って言うんだ」
    俺「コスモティックカット?ですか?」
    店長「そう・・・宇宙です」

    宇宙

    スケールでけぇ!!!

    そして親友とダージリンさんに見送られて涙の別れ・・・
    しかも誕生日プレゼントまで。ZIPPOとオレンジジャスミン茶
    とコップ大事に使ってるよー!!

    まあそんな感じで新幹線に乗りビールをのみ自宅へ着いたとです。

    ほんとは今日も行く予定だったんだけど、色々事情がありまして行けなくてホント残念だった。
    【2005/06/29 20:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    おすすめ盤 その2
     今回はジョージマイケル

    誰?とか思わずまぁ聞いてください。
     かつてラストクリスマスなどを世に送り出したWHAM!のボーカルです。ラスクリって何?とか言う人はいないよね。なんか前に織田祐司が主演で出てた同タイトルのドラマの主題歌の原曲。まあこの頃はアイドル路線て感じでしたが。
     ソロデビューするなり1stアルバムが1000万枚売れるという事態になったすごい人。2ndは・・・100万枚くらいだったかな?それでレコード会社と訴訟問題になって、消えはしなかったけどなんか暗い話題ばかりになってしまいました。
    この人の曲は商業的というより芸術的、売れないのもしょうがない、しかし曲は素晴らしい!!歌もうまい、QUEENのフレディ マーキュリーよりもうまいかもしれない。少なくともフレディの追悼ライブで見せた
    somebody to loveはフレディ以上だったと思う。
     商業に疲れて、ただいまチャリティーや無料で曲を提供しているため、日の目を見る事はもうあまりないかも。

    そんな彼のおすすめソングは

    FAITH (アルバムFAITH)
    まずはこれから、パイプオルガンから始まりいきなりアコギ、ノリのよい曲です。

    Kissing a fool (アルバムFAITH)
    甘いボイスとスタンダートなナンバー、酔いしれろ

    アルバムOLDER全部 

    多分中古で500円以下なので買ってください。絶対損は無いです。ウイスキー飲む時の必需品(特にMOVE ON)

    聞いとけ!!
    【2005/06/23 19:39】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |

    築地の魚市場
     昨日 築地の魚市場へ行きました。初めて行ったんですが、かなり面白い。あちこちせわしなく、人が多くて迷子になんじゃねーの?って感じでした。
     いや~また行きたいなぁ・・・って
    俺が休みの日は市場が休みじゃん!!

     まあその後、高校時代のダチに4年ぶりに会い酒飲んでました。
    4年経つと外見も変わるねぇ、最初 しらねぇ女がこっちに手を振ってる。なんだぁ?って思ってましたから。なんだかんだで何故か漫画の話で盛り上がってました。
     また終電ギリギリ 飲むのは休みの前日に限る!!
    【2005/06/22 16:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    新聞
    今日の静岡版のスポーツ新聞に従兄弟の記事が!!
    今年こそ甲子園目指してぜひとも頑張って欲しいです。

    それにしても、これでわが一族の苗字も全国展開していくだろう。

    今まで苗字としてなかなか認めてもらえなかったからなぁ・・・
    【2005/06/20 21:10】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    海に行こう
     今日同期の連中と海に潮干狩りに行きました。午前中はもうひたすら掘って掘って掘って、あまり取れなかった。(30~40個)
    そんで午後はBBQに!!
    しかし疲れてたせいか俺はテンション低め。そしたら酔っ払ったおっさんがいきなり来て「あのボート乗りなぁ」とボートを貸してくれたんですわ。
    そしてボートを漕ぎ、楽しく過ごしてました。
    んで帰りムードとなりボートを岸につけるとボートを貸してくれたおっさんが「どうだ楽しかっただろう、千円でいいぞ」

    や、やられた・・・

    そういう手口でしたか。せこいなぁと思いつつも払いました。

    ただ車出すまで小一時間、管理人のおばちゃんが7階建てのマンションの一番上のベランダからにらんでいる事に気づき、この辺の人達はちょっとおかしいんではないかと思い、海をあとにしました。

     やっぱ海はいいね、またBBQに行きたい!!
    夏休みに行こうぜ、親友にダージリンさんにajuさんにその彼氏!!そしてK研のみんなぁ!!
    【2005/06/19 21:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    一ヵ月
    何気に今日でBLOG一ヵ月になります。
    長いような短いような感じです。

    これからもよろしくお願いします。


    【2005/06/18 20:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    近頃ホントいいことなんてないないなぁい
      定期を落とす
       

      目が覚めたら遅刻寸前だった
      
      クールビズ以前にワイシャツを忘れそのまま仕事

      他の業者の壁をぶち壊し弁償に

      へまばっかやちゃって(やっちゃってて~)そのたんび落ち  込んじゃってる
      
      今の自分にアイムファインセンキュアンジュ?
      
      辛いや 暗いや  なにしてんの?
       
      さぁ笑ってくれ だめな奴と


      気分はSURFACE!! 
    【2005/06/17 21:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    フレーズ その1
     昨日のは意味不明でしたね。酔ってたせいか、書いた本人もよくわかんない。何が言いたかったんだろう?

    まあ今日はお気に入りの歌詞のフレーズをズラズラ述べようかと思います。
     
    フレーズ(タイトル:アーティスト)という見方でお願いします。

    恋愛編

    いつか街で偶然出会っても今以上に綺麗になってないで
    (OVER : Mr.Children)
    男の女々しさ全快ですがこの気持ちはよく分かる。変わって欲しくないというか、そのままでいて欲しいというか・・・
    ちなみに失恋したからといってカラオケで歌いまくるとその態度の方がOVERであると言われること間違いなしです。

    素敵な老後のため彼女に献金
    (JOY OF LIFE : MOON CHILD)
    男なんてそんなもんさ・・・

    全部好きだけど お手上げだNO NO BABY 君が幸せならCRAP MY HANDS 
    (スナップショットランデヴ-: SCRIPT)
    ノーコメント・・・

    その1なんでこんなもんかなって・・・

    全部駄目じゃん!!失恋の間違いか?まあ俺も幸せな恋愛って味わった事ないし、しかたないか。よくないけど。しかもマイナーなものだし。

    次 生活・励まし編

    教科書よりも正しく 漫画本よりも楽しい そんなラララ×2探してる 
    (ラララ : Mr.Children)
    あったらいいなぁ、むしろ社会人になって思い知らされてらぁ(笑)

    逃げる一歩も進む一歩も同じ一歩なら 行こう
    (.5 : surface)
    surfaceの言葉って結構勇気付けられるんだよね

    苦しい事もあるだろさ 悲しい事もあるだろさ だけど僕らは挫けない 泣くのはイヤだ 笑っちゃお 進め
    (ひょっこりひょうたん島)
    ふとこの言葉を見た時ジ~ンとした。何気にシュールな番組だったんですね。

    せつない編

    こころとこころがせつない

    (ミラージュ: GOING UNDER GROUND)

    せつない せつない せつない ただそれだけで分かり合える気がした
    朝焼けの唄 : MOON CHILD)

    総括
    せつないという言葉は非常にせつない気持ちにさせる気がする。
    やっぱりマイナーばかりになってるね。しかもなんかくらい

    その2はメジャーなものを選ぼうっと






    【2005/06/15 21:08】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    無題
     諦める・・・この都合のいい言葉は誰が言い出したのだろうか?
    我々人間は誰もがした事のあるこの行動、時には葡萄の酸味に喩えられている。
    辛いからなのか、限界を感じているからなのか、はたまた可能性の問題なのか?時、場所、条件やその人の人間性によりさまざまだ。
     諦めずに向かう先に何があるのかは誰も知らず、それゆえ人は立ち止まったり、迂回したりする。
    しかし真っ向から挑んだ人がいるのも事実、歴史に名を残す偉人たちは大体そうだ。ベートーベン然り、始皇帝然りだ。
     だが今回取り上げたいのはゴッホ。
    ゴッホは生前売れた絵の枚数は10枚に満たない、しかし彼はいまや知らない人のいない巨匠の一人だ。彼は書き続けた。何のために?
    自分のためにだ。ファンもおらず、売れもしない絵をただ描き続けた。彼の書いた自画像は50枚以上。なにが彼を駆り立てたのか分からないが。
     しかし彼は生きる事を諦めた。自分の耳を切り取り、自画像を描き、頭を拳銃で撃ちぬいた。確か2発撃った。
     それはさておき、今という時代はゴッホを評価している。それはゴッホを伝える人間がいたからである。もし彼らがいなければ・・・いや人が伝えることをしなければ、我々は本物から遠ざかって行くだろう。伝えるこれが最も重要なのではないのだろうか。
     いま情報社会と呼ばれ、真偽を問われず情報が飛び交っている。俺は後世に何を残し、伝えればいいんだろうか?
    まずは諦めない気持ちを伝えたい。
    【2005/06/14 23:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    舌平目のムニエル キウイソース和え美味しくなくても
    マジでまずかった。

    いや~昨日の朝食に作ってみたんだが、舌平目とキウイって相性悪いね。
    作った理由は昔いたmoon childってバンドの歌詞にあったから、ほんとに美味しくないのか試してみた。

    マジでまずかった。


    お勧めしません(笑)

    さてと昨日はS太郎と姫っちと遊びました。飯食って、カラオケ行って、そして服のコーディネートをお互いにし合いました。
    何気にS太郎はモデル体形でさわやかな服が似合うし、姫っちもギリギリなツナギでなかなかな感じでした。
     いやまじでこういう友達は大切だね。なんか、ドラマ 天体観測みたい(笑)
     帰りの電車で仕事の事で姫っちに励まされて、就活の時と立場が逆転してました。なんか変わったなぁ、頑張ってるなぁ・・・

    ぜってーに負けねぇからな!!! 


    さてとそろそろ仕事にも本腰入れるか(第二エンジンスタート!!)。

    【2005/06/13 21:37】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    餌をください
     今日店長からの勅命により店の前に魚を飾りました。
    ただ並べるのもつまんないで、アートを意識して色や形を選びながら作り上げたのです。
    タイトルは

    えさをください。
    自分なりに完璧と思った矢先

    店長から
    「悪いんだけど、これとこれとこれと・・・以下略、はこれから裁くから飾らないで欲しいんだよな」

    こうして魚がほとんど消えて

    アートは崩れました。

    ショック大でしたが
    あたらしい包丁が届き、かなりご機嫌な一日でした。
    【2005/06/11 22:48】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    二日酔い
    昨日更新できなかった理由・・・それは
    飲んでました。span>

    そこまでは良かったとして、目が覚めたら頭痛い!気持ち悪い!
    こんなんで仕事に向かったところ、何故か
    出来上がってました。span>
    お客さんへの呼びかけが滅茶苦茶でした(笑)
    自分でも何言ってるかわかんないし、所々ドモってる。
    最近寝れてなかったもんなぁ。

    これから気を引き締めていかなくては!!
    【2005/06/10 22:49】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    おすすめ盤その1
     本日はQUEENです。
    今更なんて言わずお付き合いくださいな(笑)

    今更説明不要なくらい現在においても有名なバンドですね。
    そんな彼らに出会ったのは高2のころ。
    ちなみにその頃は

    音楽大っ嫌いでした!!
    何ていうか分かんないけど同じに聞こえてきたから。

    最近その頃の歌聞いてるけどね(笑)

    そんな中ふと洋楽なら気に入る音楽があるかもしれないと、手にしたのがQUEENでした。
    理由は男なのにQUEENて名乗ってるのが気になったから。何歌ってんのか知らないのに聞いてしまうところが我ながらおかしいと思う。

    んで聞いてみたら伝説のチャンピオンとかウィーウィルロックユーとか入ってて、なんか聞いた事があるぞってなった訳よ。
    そしてキラークイーンやボヘミアンラプソティーとかでただモンじゃねえなって、はまったんだよ。何回聞いたかな?500回くらいは聞いてるはず(笑)

    そしておれのロック好きが始まったんだよね。そして日本の曲にもはまり始めた。きっとQUEEN聞かなかったら今頃まったくの別人だったね。

    そのQUEEN中で特に好きなのをあげたいと思います。(順位はつけられない)

    メイドインヘヴン    
    フレディの声が美しすぎる。天才だね。
    キラークイーン     
    ギターソロのハーモニー最高!!
    プリンシズ オブ ジ ユニバース    
    ハードロック調でほんとにパワフル
    ボヘミアンラプソティー    
    ロックをロックしてる最高傑作    
    ムスターファ
    意味不明
    フェアリーフェラーの神業
    男とは思えない声と妖しすぎる曲調
    マーチ オブ ザ ブラッククイーン
    コメントしがたい!!

    など・・・アンダープレッシャーとか、もっとあるけど書くのが大変なので省略。

    聞いとけ!!
    【2005/06/08 20:48】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    気分もブログも一新
     少しイメージを変えてみました。いかがでしょうか?
    少しキモいかもね。

    さてと、今日は、だ!!
    最近コメントが少ないんで凹んでます(←これを望んでは普通はいけない)。見てくれてんのかね?
    まあコメントしづらいものばかりだけどね。

    という訳でコメントください。(笑)

    テーマは一度は言ってみたいあのセリフ!!

    色々あると思うんだよね。日常ではなかなか言えないちょいと恥ずかしい言葉がさぁ。それを募集します。
    さあ 書き込んでくれぃ
    同じつらさを さぁ 分け合いましょう
     さぁ!!

    ちなみに俺は
    角砂糖 いくつほしいんだ?
    1つか? 2つか? 3つ!? 3つも欲しいのか、このイヤしんぼめ!!


    ちなみにシチュエーションはモーニングコーヒー

    あぁ、またおかしな方向に向かい始めた。
    【2005/06/06 20:44】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    来たよ!!J-FIVE
     車のCMにJ-five!!流れてるじゃん!!モダンタイムズ!!
    来るとずっと思ってたからね、すごく嬉しい。木村カエラに続いて予感的中ですよ!!インパクトが強くて引き込まれる曲だしね。これからドッカンドッカン来るんじゃないですかね。
    カラオケで歌えるようにしなくては!!
    【2005/06/04 21:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    数字
      とある広告によると化粧品会社MFの美白のクリーム(S○-?)がすごく売れているらしい。何でも
    全国で30秒に1つは売れているらしい。
    30秒に1つか・・・滅茶苦茶売れている、気がする。

    化粧品がどのくらい売れれば大ヒットと呼べるか知らんが、一日に2880個だ。そして一ヶ月で43200個売れている事となる。すごい数だね。しかしだ。
    全国です都道府県で割ると一日約60個さらに店舗が各都道府県に20店舗ずつあるとすると、一日3個となる訳だ。
    1日3個確かに売れてます。
    しかし
    30秒に1個一日3個、どっちが売れてる気がする?
    もちろん前者だよね。
    これは数字のマジックだ。同じ事言ってるのに印象が変わる。
    ほかにはCDのミリオンヒット
    実は国民の1%も買っていないのにすごい気がする。(確かにすごいけどさ)

    表現次第では捉えさせ方を変えてしまうんだな。
    事の本質を見極めなくてはいけないね。

    TVで大きく見せたい時にそういうのが良く使われてる気がする。
    受け売りしないで一度良く考えることをお勧めします。

    【2005/06/03 23:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    包丁一本
     今日も例のごとくドジョウの水変え、そして死んでしまった者の選別から始まりました。
     あっ、こいつ死んでるからポイ!!ってやってったら、

    そのほとんどが死んだ振りをしていて

    しばらくしてから動き出すんだよ!!
    ほんと面倒なやつらだ。たまに空気を吸いに水面に顔を出すのが可愛いけどね。

    しかし!!今日はいつもと店の雰囲気が違う。

    なぜか、まな板に包丁が突き刺さっている

    先輩に事情を聞くと詳しくは言えないが、まあ色々トラブルがあったらしく、弾みでドン!!てな事があったらしい。
    しばらくして良く観てみると、
    俺の包丁じゃん!!

    それからアジを卸すことになり、その包丁を使ってたら、ペキ!!切っ先(包丁の先端)が無い
    そして少し包丁が曲がってる・・・

    俺、凹む。

    明日はいい事がありますように

    【2005/06/02 22:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    飢えたるは猶、及ばざるが如し
    出会わないという事は別れもないのだ・・・即ちゼロは永遠だ。
    いきなり哲学者にでもなった気分です
    ソウダ、宇宙ノ意思ニハ逆ラエナイノダ・・・  

    姫っちと連絡とったら俺に紹介してくれるはずの女の子が仕事辞めてしまうため、紹介できなくなったらしい。

    マジカヨ!!カンゼンニアテニシテタノニ!!

    残念だ。実に残念だ。そんな永遠は要りません。

    まあ、教会で永遠を誓い合った中がすぐに別れてしまう世の中です。
    ずいぶんと永遠は短くなったものだ。だから大丈夫でしょう。(意味不明)

    夢見るから儚くて
    探すから見つからなくて
    欲しがるから手に入んなくって 途方にくれる(byミスチル)
    キスする相手もなくて
    なでる相手もなくて
    着せる相手もなくて また愛求める・・・

    ありふれたラブストーリーにもならないや

    仕事頑張れって事か。

    B☆会やクラ連もそうやって乗り切ったっけ
    ダメじゃん!!



    【2005/06/01 22:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    明日から6連勤
     六月だよ。もう入社して、社会人になって2ヶ月早いものだ。まだ社会人になりきれてなくて、まだまだって思うよ。心構えかな?研究室の皆はどうかな? 色々考えながら今日、グッピーの生息する川の淵を歩いてました。
     のんびり過ごせたけど4月と比べて

    パワー不足を感じる!!

    6月の目標は遊びまくるだ!!
     
     手始めにQUEENのミュージカルWE WILL ROCK YOUを見に行こうっと。
     ところで公式サイトやファンのではWE WILL ROCK YOUを
    WWRYて略すんだが、ウウリィーとでも読むのか?
    これじゃ

     DIO(ジョジョ28巻参照)だよ。
    また24日に清水にも行くんで、清水の皆さん遊びましょう!!

    【2005/06/01 20:00】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



