疲れた心に じゃすみ~ん!!
バックの絵は こ~ひ~!!


PROFILE
ディーコン
  • Author:ディーコン
  • 今年から社会人となり日々頑張ってます。
    学生時代はバカなことばかりしてました。
    趣味カラオケからの離脱を図るべく色々挑戦することに挑戦中!!
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 切るものがなくて今度は(11/13)
  • 埋めてやった  小さな騎士を埋めてやった(04/24)
  • Circle(04/11)
  • 超スピードとかトリックでは決して無い!!  WORLD!?(04/09)
  • お気に入りの服に さあ着替えたなら駆け出して(04/08)


  • RECENT COMMENTS
  • こ~し~(04/28)
  • ミルクコーヒー坊(04/25)
  • あき(04/25)
  • 弌号(04/25)
  • こ~し~(04/17)
  • あき(04/12)
  • ディーコン(04/11)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さまざまな医薬品:<% rtrackback_title>(03/19)
  • 秋は純文冬は:<% rtrackback_title>(11/22)
  • さくさくコユキまたの名を幸雄:<% rtrackback_title>(09/26)
  • バリバリダイアリー:<% rtrackback_title>(07/20)
  • さそログ:<% rtrackback_title>(06/14)


  • ARCHIVES
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (13)


  • CATEGORY
  • 日記 (1)
  • 未分類 (153)


  • LINKS
  • さそログ
  • ズバット@ブラスット(静岡英和学院の吹奏楽部)
  • 秋は純文冬は
  • ko2ajuのコツコツ日記
  • ちゃいぱ通信
  • 銘菓 起き上がり本舗
  • コンプレックスプール


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    i Pod 出動!!
      ついに買っちゃいました。i Pod shuhhle 
    通勤時間もこれで楽しくと思った矢先、入れた曲が悪いのか、それとも偶然なのか

    槇原と大塚愛しか流れてこない・・・

    HAPPY DAYS→もう恋なんてしない→さくらんぼ→ハングリースパイダー→金魚花火→冬が始まるよ以下略

    なんか

    湯豆腐と31アイスクリーム
    を一緒に食べてるような気持ちの悪さ

    曲を入れ替えなくては!!

    【2005/05/31 23:39】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    救いようのない話
    今日ドジョウの水かえをしている最中にドジョウに逃げられてしまい、みんな忙しく仕事している中、
    一人ドジョウすくいをしてました・・・

    なんか客観的にこのブログ見てたら、この人毎日楽しそうに生きてそうなんて思えてきたけど、実際は・・・

    あ~彼女欲しい!!!(こんな事書き込んでいる当たりが無理と思われる)

    気分は

    愛をボッタくれ ホラホラ いくら出してでも僕が買ってやる(by surface)て感じだ。

    おっとその前に

    弟に借金30万円返さなくては!!
    【2005/05/30 21:16】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    一人歩きながら
     今日、横浜で開かれているルーブル美術館展に行ってきました。たまには一人でぶらぶらしてるのもいいもんだ。
    まず最初の絵「1720年にマルセイユを荒らしたペスト禍の際のベルゾンスなんとかの献身」は圧巻でした。人物の表情すべてにそのセリフがあるような・・・うまく言えないけど、いるべくしているというか。ただ人達を描いたわけでなく、物語があるという感じだろうか。感動しました。後は人が多いのとそれほど気を引かれる絵も無くイマイチ。
     横浜(中華街以外の)を久々に歩いたけど変わったなぁ。びっくりするくらいきれいになった。緑と風、初夏だなぁ。
    【2005/05/29 19:20】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |

    ア アラララァ アァ
     今日、通路が魚臭かったので漂白剤を巻いてしばらくしてから水かきを掻けようとしたら、どっかの店の女の子が走ってきて滑って転んでた。「あ、大丈夫です」とその娘は言ってたけど、めんどくさいという理由で500倍濃縮の漂白剤を薄めずに使ってた俺は申し訳ない気持ちで一杯だった。
    500倍濃縮
    残念ですが、あなたのジーパンは色が抜けてます。
    そして肌がえらい事になってるはずです。

    ほんとゴメンナサイ

    この場を持ってお詫びします。

     また生ゴミを捨てに行く時、まぁ魚のアラが70kg位の物を4つ荷台に載せて運んだんですが、危うくレアチーズケーキを売ってるお姉さんに突っ込みそうになり、

    レアチーズケーキをアラチーズケーキにしてしまうところでした。(お姉さんのアラ(内臓)含む)

    魚屋は包丁以外にも危険が一杯だと
    思い知らされた一日でした。

    P.S リンクも増えたのでそちらもよろしく



    【2005/05/28 23:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    号外 一攫千金
     え~と、S太郎氏がまぐろのラフ画を描いてくれました。今回は載せませんが、完成品ができたなら大きくど~んと紹介する予定です。こうご期待!!
     
    (注意)引かないでください。
    [続きを読む]
    【2005/05/28 21:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    ご飯食べながら
    最近一日の米の消費量が半端じゃなく、平気で5合くらい食べてます。魚屋は消費カロリーが激しく、それでも腹6文目くらい。でも少し太ったかも。でも筋肉のつき方もすごい!!今腕が27cm!!力こぶは31cm!!

    でも弟に腕相撲で3秒で負けた・・・
    soul'd outも舌を巻くスピード
    強すぎるよ・・・パンチングマシーンでは278出してるし。

    でも頑張って次は勝つ!!
    P.S.近所の商店街の名はブレーメン通り、踏み切り越えるとオズ通り、名前的にクズの集まりみたいだ(笑)最後はハッピーエンドだといいんですが・・・廃れていくのかな。頑張ってほしいな
    [続きを読む]
    【2005/05/26 22:48】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ごめんなさい
    ネタがないので寝た
    【2005/05/25 21:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    募金活動してる人達を遠目に見ながら
     日本国民が10円ずつ自分にくれたら金持ち!!て考えた事1度はあるよね?ちょっとくだらない切り口だけどもう少し深く掘り下げてみると実に奥が深い。
     阪神や新潟の地震の義援金てさ、どの位だったんだろう?調べてないから、分かんないけど100億あったのかな?仮に100億だとしても一人100円も出してないわけだ。俺も先週横浜駅で10円だったか50円だったか覚えてないけど、今も続けられている新潟地震の募金にその程度しか払ってないんだ。しかも、この人達も大変だなあ、自分の時間割いてるのか?NPOなのか?なんて考えながら。
     しかしだ!!非常事態でそんだけしか払ってない自分がそこにはいたんだ。ホント上の事がくだらなくて仕方がない。被害者の方々は何人いたんだろう?それも分かんないけどさ、仮に10万人として割り算したらほんと少ないね。多分景気のせいじゃない。何のせいかは分かんないけど、人は多分そんなもんだろう。
     ところで24時間TVてあるよね。俺は売名行為見え見えで正直
    大嫌いだった

    けどそのお金で救われている人が多くいるのも事実。俺の10円だか50円だけで救われている人はまずいない。そう考えた時、たとえ売名行為だとしてもさ、救われている人がいるならいいんじゃないか?誰も救えない俺が批判する事はできないと思った。

    募金・・・真面目に考えてみよっと
    【2005/05/24 23:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    一攫千金を狙いながら
     今日研修があり本社に向かいました。しかし人身事故発生により時間に間に合わなくなって、電車で肩を下ろしながら足を見るとなんとスニーカー!!

    スーツなのにスニーカー!!

    朝から一人凹んでました。
    そして研修でスズキやらヒラメやらイナダのおろす練習を。
    やっぱり難しいね。益々精進せねば、と思いながらも研修後は店舗へ・・・正直少しダルイ。
     そして仕事をしながら3月末に行った生まれ故郷和歌山を思い出してました(仕事に集中できてない)。そこでは俺は「お~、Kちゃん(母)の息子か。大きくなったなあ」とそこの村の人たちは俺の知らない昔の母を知っていて色んな話をしてくれました。なんか不思議な気持ちでその当時の母と話をしてみたいなあなんて思ったのも、つかの間目に飛び込んできた不思議な看板!!
    M村へようこそ
    目が疲れてたのかな?何度見ても、なんか和服を着て頭に黒いもんを括り付けた少女の絵が!!
    後に知る・・・びんちょうタン・・それがこの名前らしい。アニメ化されたりもするらしく一部では人気らしい。そのため村への来客も増えているとか。経済効果を促す不思議な少女・・・
    びんちょうタン
    そして今日ゴミを片つけながら思った。

    これはビジネスチャンス?
    適当に採用されそうな少女のデザインと関連付けでまずイメージキャラクターに!!そして設定をキチンして宣伝し、うまくいけばその手の人達が気に入ればグッズを出しバカバカ金が入る。独立も可能!!
    しかし俺は絵が描けないS、だが友人のS太郎にまかせればいい!! 
    勝手だがよろしく S太郎
    まず設定適当に真面目で不幸そうなのがいいんじゃないか、よって俺の職業柄  魚屋、特技マグロをおろす(俺はできない)
    毎日仕事して余った魚をもらい干物にしてそれを糧に生きている・・・
    俺だったらそんな生活嫌だぁぁぁぁ!!!
    次にビジュアルだが頭に防災頭巾みたいなものを被っている、しかしマグロの頭
    目的不明

    名前はマグロ!!絶対に売れない、てかもし会社のイメージキャラとかなったらイメージダウンだし設定がもはや

    妖怪に近い

    とか考えてるうちに
    仕事終わった。
    この内容思い出すのに時間がかかったよ。
    気分は黒夢 BURTER!!

    1BURTER 2BURTER ゴミを売り込め塗りたくれ!!
    3BURTER 4BURTER 2番煎じあたるから!!


    明日から真面目に仕事して、真面目に生きよう。
    【2005/05/23 22:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    快適な生活を目指しながら
     見てくれた人は思ったと思います何故ジャスミン茶なのかと。それは早くも社会人として疲れ 
    惰性!もう嫌だ 気の抜けた発泡酒のプールでユーモアに死にそびれてバタフライ(by moon child)だった俺が出会った飲み物、それがジャスミン茶だったんですよ。
    一日1Lは平気で飲んでます。
    まさか噂に聞く五月病 にかかるとは思わなかったし、手相見てもらえば

    恋愛運は無いと言われるし、

    何が楽しくて生きてんだぁぁ
    て感じでした。

    しかし、ジャスミン茶を飲むようになってから少し前向きになってきて、手相で恋愛運の線も刻まれ始めたんですよ。
    包丁や魚の棘の傷跡かもしれませんが!! 
     んで手始めにblogを始めてみたんです。
    頑張って更新し続けるんでよろしく!!
    P.S カップの中身がコーヒーにしか見えないという突っ込みは止めてください
    【2005/05/22 21:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    最終電車に揺られながら
     仕事が終わり、先輩の送別会がありました。ちょっと飲みすぎて終電が間に合わないからという理由で少し早めに抜けさせてもらい小田急電車に乗った・・・までは良かった。しかしうっかり寝てしまい
    気がつきゃここどこよ!!急いで乗り換えてたが結局JRに間に合わず、
    TAXIを使う羽目に・・・「あぁ、すいません○○駅までお願いします」凹みながらも気持ちは

    独身貴族。運転手さんと会話を交わしながら痛い出費は社会勉強、終電は早く、学生のころとは違うリズムで毎日が過ぎていくんだなぁと思いました。
    【2005/05/22 12:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    タガタメを聞きながら
     なんかアメリカではヴァーチャル訓練を軍事に取り入れているらしい。それによる成果は初めての戦争で躊躇せずに人を撃てる確率が格段にアップするとのこと、使用前、二次大戦の時で17%、使用後イラク戦争では95%の人が普通に撃てたとの事。
     
     麻痺してるっていうかなんというか・・・

    バカだよ、人間は。

    ゲームみたいなので訓練すれば殺人マシーンに簡単になれんだから。実物は銃を持って画面に撃つだけ。映像を見た時、
    おいおい、こんなのゲーセンにあるじゃん!!嫌な時代が来たものだ。
     ところでMr.childrenの曲にタガタメて歌あるの知ってますか?
    タガタメタタカッテ タタカッテダレカッタ? タガタメダ タガタメダ タガタメタタカッタ てな歌詞があるんだけど、争いの加害者やその被害者は勝っても負けても自分でなく国や宗教、思想、差別の犠牲者でありなんて虚しいのかって歌っていると俺は捉えてます。しかしだ!!!!!!!!ゲームで感覚を麻痺させる国家と、実際にゲーム感覚で人を撃った兵士にはこの歌は響かないのかもしれない。

    タガタメタタカッタ?
    聞きたくねえなぁ

      
    【2005/05/19 21:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    blog始めました
    blog始めました

    日進月歩でがんばってみます。
    内容は重くなったり、バカだったり、でも何かしら暇つぶしになってもらえりゃって思います。
    【2005/05/18 20:13】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



